ジャネット

ジャネット
母の日も終わりこれからお盆まで暇な生花店です。

本日、4万アクセス突破致しました。
ありがとうございます!!
皆様にちょくちょく見ていただけるように、多分暇なこれから、こまめに日記をUPしていこうかな?と今だけ!思っております。

さて、ジャネット咲きました。
この品種も2年ぐらい育てないと本来の美しいお花が咲きませんでした。
昨年はじめて開花したのですが、ラベル画像やカタログ画像を見たときの印象とあまりにも違いガックリ!としました。
なんでこれがイングリッシュローズなのか?
最近のイングリッシュ系は以前のようにエヴリンだのゴールデンセレブレーションだのシャリファアスマだのお会いした時の感動が無いと思うのは私だけ?でしょうか。

でも今年3年目になり、ジャネットさん美しくなりました。
大きく魅力的に開花しました。
13cmぐらいある大輪、咲き始めは高芯咲きの切花の品種を思わせる美しさ、咲き進むと画像のようにロゼットカップの大輪になります。
生育旺盛なツル系シュラブなのでフェンスやアーチ、壁面に誘引すると良いでしょう。花首が細いのでこんにちわします。
香りは微香。