マダムドリオ

マダムドリオ
縞々模様が印象的!
(霜降り高級近江牛みたいな?)
昨年2年木で開花したときは花弁数も少なくあまり興味をそそられなかったんですが、、、。

今年三年木になり、なんと画像のような、ハスのようなおおらかな、ぽってりとしたお花にめぐり合えました。
蕾触って見ると、花弁は薄いですが硬く花弁いっぱいありそうな感じでした。

そもそもこの品種マーブル模様と言うことと、ロゼット咲ということらしいので輸入したので本来のこのような感じでないと困るのですが、昨年は期待はずれ〜〜とおもいました。

バラは2年は栽培しないと本来のお花咲かないと実感致しました。

返り咲、ツル性オールドローズです。