サンライトロマンチカ

サンライトロマンチカ

今日の夕方、兄がおかまほられました(追突された。)。
加害者のホンダのワンボックスはひどく潰れて廃車の感じでしたが運転手は全く無傷。
兄の日産テラノはバンパーが曲がる程度で見た目損傷無いような感じですが、むちうちがひどいようです。
兄と一緒に乗っていたイタリアの青年もむちうちになり、10日帰国なのに治療費、保険などどうなるのか心配です。
ちゃんと治さないと後遺症が残ると思うのですが、、、。

さて画像のバラはサンライトロマンチカです。
昨年秋に流通した新品種です。
コンパクトなフロリバンダ系?パティオ系?
花径6cmぐらい、房咲。
最近主流の花の大きめ切花のスプレーバラのような感じです。
香りは、歯ごたえのある若いリンゴを切ったときのような、さわやかなにおいです。
2年木は小さかったのですが最近茂ってきました。
この品種は気に入ったので今期秋苗もお取り扱いします。