ブラザーカドフィール

ブラザーカドフィール

昨日はたくさん雨降りましたね。
九州のようなすごい雨ではございませんが、ほぼ1日中降っていました。
夕方に殺虫剤と殺菌剤をスプレーしようと思っていたのですが雨のためできなかった〜。

ハウス内で剪定、肥料やりをしていると2等の苗が捨てきれずゴロゴロと?ちょこちょこ?まーまー?ありまして、これをなんとかしなければいけないと思っております。
ヤフオクに鉢代(原油高なもんで。)ぐらいから出品してみようかな?

さて画像の花はイングリッシュローズのブラザーカドフィールです。
大型のどちらかというと木立タイプのバラで大きい花咲きます。
丸いキャベツのような感じ?
つぼみのまま腐るか?と思ってしまいますが大丈夫ですね。
花弁ギュウーギューというほどではなく適当にゆるい豪華な花。
四季咲き、樹高1,5mぐらいでしょうか。