スカーレット オベーション

スカーレット オベーション

今日は七夕です。
七夕の思い出はあまり良くなく中学のときにおばあちゃんが亡くなった日です。
思春期?だったのか印象に残ってます。

また七夕は、いつも天気が悪く星が見える日が少ないですね。

さて、画像のバラはミニバラのスカーレットオベーションです。
コーヒーオベーションが好きなのでオベーションシリーズということで一緒に仕入れました。
(ブルーオベーションもあります。)

あまりご期待してはいませんでしたが、なんと!きれい!ほれたー!という感じ。
目立つ濃い明るいクリムズン。
花弁の厚いロゼット咲になり、花持ちも良かった。
(1番花のデータです。夏はどのように変化するかしらん。)

初期成育が悪く今までカートに入らないように設定しておりましたが、解除してご購入頂けるようになりました。
樹高、50cm位、花径5cmぐらいです。
香りは、、、?