グリーンローズ

グリーンローズ

どよ〜〜〜んとした天気。
梅雨ですね。熱帯のような感じです。
でも夜は涼しくて窓閉めて寝ました。

昨日は月末の土曜日でお花屋の方が忙しくてメール対応が遅くなりました。(すいません。)
榊、榊、榊、さかき、サカキ、、、、、、、、。
と月末の光景です。

夜に、しるくの3回目のワクチンのため獣医さんに行きました。
そこで今までの疑問である“犬のおへそはどこ?”と尋ねました。
幾ら探しても無いので、もしかして卵から生まれたのか?と思っていたら、なんと閉じてなくなるとのこと!
しらんかった〜〜〜!

さて画像のバラはグリーンローズです。
画像ではウドンコ出てますが3年前の画像でチッソ肥料が多かったためです。今の在庫は出てません。
四季咲、花径2〜3cmぐらいで房になって咲きます。
花はガクばかりの不思議なもので非常に長持ちします。
和風のアレンジなんかに大活躍!
葉っぱもののように使えて花屋としては嬉しい存在です。
ネットショップではあまりお取引ございませんが、市場に出荷すると他の品種にくらべ高値が付きます。
やはり花屋さん向き品種です。
樹高80cmぐらいのブッシュです。
生育は良いほうです。
チャイナローズの枝代わりで性質は強いです。