レオナルドダビンチ

レオナルドダビンチ
昨日は仕入れに京都へ行っておりました。
時期的に商品数も減ってきましたが、小売店も売れない時期なので弱い市況でした。

ミニチュアダックスのシルクは随分なれて、あちこち噛むようになってきました。成長しているということでしょう。

梅雨の雨ごとにお庭の草が、すごい勢いで生えてきております。
除草剤の手を借りたいと思うのですが、妻は嫌なのかカマで対戦中です。私はクワでかじっています。

さて画像のバラはレオナルドダビンチです。
ピエールドロンサールほど有名ではありませんがみなさんご存知の品種ではないかと思います。
6〜8cmぐらいのロゼットカップ咲。
房咲になり、花持ち良い品種です。花持ち良い品種です。花持ち良い品種です。花持ち良い品種です。(もうええと言う位?花持ち良い品種です。)
香りは少ない。
少し照り葉の生育の良いバラです。
シュラブタイプで半ツル状に伸びます。
初心者向き。