スクワイヤー

スクワイヤー
昨日はお休み頂いたのですが、家族が奉仕作業、子ども会のイベントで留守だったのでわんちゃんの子守でした。
ほぼ1日中パソコン見たりしていて、お腹の空かない不健康な日でした。

ネット検索していて、ミニチュアダックスの毛色について調べていたら、シルバーダップルは遺伝的に障害を持っている可能性があるかも?というようなコメントがありちょっと心配です。

さて画像のバラはイングリッシュローズのスクワイヤーです。
ビンテージもの?扱いです。
性質的にベーサルシュートが出にくいと言うことらしいです。
2年木の苗の状態では太い枝の良い苗で全くそのような感じではありません。
濃いクリムズン、栗色がかったような黒い赤です。
カップロゼット咲きで香りあります。
幹はゴツゴツとした感じで半直立性のハイブリットティのような感じです。
四季咲き性。
相対的に女性に比べ男性が好きな色のようです。濃い赤は。