お彼岸です。

お彼岸です!
生花店としては忙しい時期です。
丁度、卒業式と重なり花束、アレンジとともに、墓花を作るというゆりかごから墓場までみたいな感じです。

おかげさまでお手手アカギレだらけです。
今年は手の甲にもいっぱいできてびっくりです。
体質変わったかな?

今日うれしいことに、
小学校のステージの巨大なつぼに花を挿しに行きましたところ、丁度、5年生の子供たちが卒業式の準備をワイワイやってました。
女の子たちが生け込んでいるところにきて“きれい、すごい”などと言っていました。

なんかデモンストレーションしてるみたいやん!

すると
おじちゃん何歳?

いくつに見える?

う〜ん28才?

28歳に見えるらしい! うれしい!!、、、うれしい!!