節分ですね!

さむ〜〜!

節分ですね。
今年初めてのような積雪です。
昨年は毎週積雪あったように思います。
一昨年のように3月下旬にさくら咲くかもしれませんね。

バラとは全く違う話題ですが節分の恵方巻?
本日スーパーで人だかりできてました。

いつから節分のお約束になったのでしょうか?
握りスシは好きですが、いつも巻き寿司はバッテラ状態で最後に食べる私にとってはなんでやねん!という感じです。
黙って食べつくすなんて無理、、、、。

うわさでは最近の恵方巻きは具沢山でメガマックのようだとか、、。
カリフォルニアロールの恵方巻はのりが中でご飯が外で食べにくいとか、、。
具沢山で太すぎて一気に食べれんとか、、、。
おくちいっぱいになり、苦しいとか、、、。

豆まきといわしでええのとちゃいますか?(それとビールも!)