ソニアリキエル

ソニアリキエル

日曜日の朝です!
爽快な?気分です。
休みの日はゆっくりと思うのですが、、、。
4時ごろから、わんこがうろうろし始め、、、
5時には缶に向かって吠える!ほえる!ほえ~~~~る!
寝てられません。

今6時、わんこは座布団の上ですやすやと眠っております。
ん~~~~。なんか損したような気分?

さて画像のばらは有名なソニアリキエルです。
一昨年はなかなか入手できずヤフオクでは1万超える高値の花だったようです。
が、なんと3900円です。
7号大株です。
夏ばてぎみですが新芽出てきました。

樹形はあちこち伸びるシュラブで行儀悪いです。
良く言えば、自由開張性?です。
トゲも意外と引っ掛かるんです。
生育旺盛。
花は四季咲きでびろ~んと伸びた先に花付きます。

香りはうわさどうり良いです。