オフェーリア

オフェーリア

もうすぐ夏休みです。
子供たちは楽しみ、親たちはなぜか大変な夏休みです。

昨日は子供たちの通知簿もらいの日で、
べつに小学校の間は思いっきり遊んで好きなこと(ゲーム以外)やりなさいと言っていますので重視してないんですが、、、、。
やはり気になる。

結果は、科目普通で私が注目の生活面にいくつか〇があり良かったです。

さて画像のバラは銘花、オフェーリア(オフィーリア)です。
今では古いハイブリットティですが、当時でこの色合いで花型は完璧です。
また香りも強くうれしい品種です。
やはりバラは香りでしょう!
でもなかなか記憶にのこりません。
その反面、咲くたびに感動がありますね。
銘花だけあり、多くの品種の親になっております。
四季咲き、樹高1,2mぐらい、花径10cmぐらい、木立性です。